ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




兄との死闘
皆様、こんばんは

タイトルに死闘っと書きましたがそんな大層なものじゃないです…

死闘っと言うより虐殺ですよ

今回は動画を載せます。前に言っていたニュータイプ対決です。

外人部隊VSデルタ隊の後に連続で勝負です。

こちらの編成は

隊長機 Rシャア(クロ)+パオング+ロングレンジ

2番機 ララァ+エルメス+ロングレンジ

艦長 ゼナ&ミネバ

兄の編成

隊長機 UCアムロ+ガンダム(背部)+ガンビ+スーパーナパーム+EXAM(リミッター)

2番機 セイラ+ジムスナⅡ(VP)+ロンライ+ST盾+ラスシュー

艦長 ミライ+スペラン

今回は結果を先に言います。

結果は…





敗北です

今回はいいとこなんて皆無です…

もうヘタレもいいとこですよ。

では、動画をどうぞ!(音が出ます、注意してください!)

見事にフルボッコです

セイラさんを落とした時なんてワザっと落ちてラスシュを狙ったそうです。

なんて卑劣な

こんな調子でサイコミュで中佐に上がるなんて無理だ…


人気ブログランキングに参加中です!
押してくださってる皆様に感謝!

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

サイコミュをロックするよりも相手のロックスピードが追いついて×3が難しそうと見てて感じました。
やはりサイコミュ使いこなすのは私には無理そうです…w
【2008/04/25 12:45】 URL | ビリー #t50BOgd. [ 編集]


相手と正面から撃ち合うよりも遮蔽物に隠れながらサークルを飛ばし、接近されたら相手の横をすり抜けて逃げつつ赤ロックを狙う・・・・みたいな戦い方が良いんじゃないでしょうか。
私はサイコミュを使った事無いのでカズさんの戦い方を参考にしてみたんですが・・・・。

うーん、やはり一度は自分で使ってみないとですねー。
【2008/04/27 00:20】 URL | シス #.cmHaCwA [ 編集]


また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/04/27 11:02】 URL | サトシ #- [ 編集]

お返事
ビリーさんへ

赤のロックスピードが遅くなったのでロンライ青 に普通に負けて狙撃効果とかが出てしまいます・・・
私が上手く操作出来ていないのも問題ですけどね(;^_^A

シスさんへ

頭の中ではそう思ってるんですがどうも上手く出来なくて(ノд<。)゜。
やはりサイコミュ操作をちゃんと頭の中に叩き込まないと駄目ですね・・・

サトシさんへ

応援有難うございます(*^□^*)
【2008/04/27 11:40】 URL | クラック #- [ 編集]


こんばんは!今回は仕方ないと思います。
打ち合わせ対戦で編成がわかってるとサイコミュはちょっと厳しいと思います。
お兄さんはサイコミュ相手にしての効果的な攻撃をずいぶんされてると思いました。
見た感じ、できれば一番初めに突っ込んでいかないで、こちらが停止状態で
敵が寄ってくるのを待ち受けてればこちらは停止分ロック速度が上がるので
×2位は先手で取れたかもしれません。あとはやはり全体的に前に出すぎたような
気がしました。それにしてもこちらの青うち当たりませんでしたね、あれが当たってれば。
どんどん使っていれば間合いなどもつかめるようになるので頑張ってくださいね!
【2008/04/27 20:16】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]


赤撃ち狙いすぎですね、完全に読まれていますね。(身内相手じゃしかたがないけど)
サイコミュ使いの宿命と言えばそれまでだけど、ロックオン中に懐に入り込まれて攻撃されるのは嫌なものを感じますね。
あとロックオン負けしまくりじゃないのと、切り替えのタイミングがよければ善戦できてましたよ。
今後の課題は山積みですけど、一つ一つ考えて自分なりの答えを色々出してやってみてください。自分なりの戦い方が見つかるかもしれないから。
【2008/04/27 22:09】 URL | ぬけさく #- [ 編集]

お返事
カズ師匠へ

分かってるんです・・・
わかっているのに前に出ちゃうんですよね(ノд<。)゜。致命的な行動だ・・・
精進します(ノд<。)゜。
ぬけさくさんへ

いつも助言有難うございます(___)
本当に問題は山積みです。
でも、ぬけさくさんの言う通り一つ一つのことから改善していきたいと思います!
【2008/04/28 10:41】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




