ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

地上はどうするか…
みなさん、こんばんは

まだ、バーUPしてから1回も出撃してないです。

今週あたりに行こうかと考えているけど、どうなるかわかりません。

とりあいず、出撃したらまた兄貴との店内が待っている

今度は「ジムVSザク」で、するそうなので編成を考えなければ…

さて、本題ですが宇宙ではサイコミュで出撃することにしてるけど、未だに地上の編成が思いつかないのです…

バーUPで新カードが排出されて、フェンリル隊の残りのキャラが出るなら間違いなくフェンリル隊で行こうと思っていたけど排出無しだし…

どうしたものか

なるべく全国で見かけないような編成で行こうと考えているのがやなり原因かな?

地上の編成どうしよ



人気ブログランキングに参加中です。押してくれた方には感謝の嵐を!!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
今度はジムVSザクですか。
ではでは、是非ザクⅠ部隊をば…(笑)

それは冗談として、最近の対戦でコストを下げた准将さんのザクキャノン3機編成にフルボッコされましたw
赤撃ちロックが遅くなったとはいえ、まだまだ射撃系の戦場は続くのですね。。。

またいつか動画のUP楽しみにしてます♪
【2008/04/30 00:23】 URL | ビリー #t50BOgd. [ 編集]


最近地上に引きこもり気味のわたしがザクⅡ改オススメします☆
固定のハングレがいい感じです
遠距離撃ちたいときはザクⅠスナイパーがわたしは好きですw
【2008/04/30 06:55】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]


普通でいくなら、ザクⅡ改(クロ二クル版でも良い)かキンバライトザク(排出版)ですね。
武装は、マゼラ・トップ砲+3連ガト(なければ3連ガトシールド)。カスタムは強化炸裂弾ですかね。
少し変わった所でいくと、ザクFS型(ガルマ専用ならなお良し)+ショットガン(ストック付き)+3連ガト+強化炸裂弾になりますね。
意外な所でいくと、ドアンザクかザクタンク(キャノン砲付き。もしくはグリーンマカク)なんていかがですか(正味ネタだな、これは)。
どういうデッキ編成でいくかは、コストと相談した上で考えて組んでみてください。
今後の事を見据えて色々試してみるのもいいもんですよ。
ヒントにならない戯言を言えば「勝つ戦いをするより負けない戦いをすること」であろうかな。意味不明な事書いてすいません。

個人的ネタですみませんが、一応研究の為にサイコミュ部隊を作ろうかなっと思っております。編成は決まっているけど、カードが1枚足りない。自引き運が悪いのかレアでキャラなのがいけないのか、ぜんぜんこないではないかぁーー!!。とりあえずGW中までに出撃出来ればいいんだけれど・・・。

  


【2008/04/30 20:40】 URL | ぬけさく #- [ 編集]


ザクⅡ改が良いと思います。皆さんのコメと被ってますが。ぬけさくさんのデッキはとても良い感じですね♪そのまま使ってみてはどうでしょう?w
【2008/04/30 22:01】 URL | ハルバーニアン #- [ 編集]


 始めまして、今日、中佐から少佐へ降格した腕がへっぽこなサイコミュ使いのあきおです。ザク改(クロ)に魔砲と三連装ガトリング砲付けて、3機で編成すれば障害物の地形は有利にはこべますよ。僕はMSの腕が壊滅的に悪いんで地上に行く勇気が………。
【2008/05/01 21:55】 URL | あきお #- [ 編集]


地上だったら、やっぱドムがいいな~。
ってことで、ゲイリー、ボブ、アダムスキーの三人で、適正機体とかどうでしょう。
この三人の適正デッキは、あんまり見ないし。
地上では、かなり強いと思います!

遠距離から、近距離までの、バランスもよく、戦いやすく、負けにくい編成なのではないでしょうか?
あと、レアがいらないところも、組みやすい一つのステイタスかな?

あとは、黒い三連星で、ドム違いで、ドムトロとか、ドムキャとかのせて、運用とかもおもしろういかも!
三連星は、どのドムでも●つけてほしいわww
【2008/05/02 00:33】 URL | もっち #o/k/Bruc [ 編集]


こんばんは! 本題の地上の編成ですね?
クラックさん、クラックさん、何かお忘れのようですYo!
パオングは地上もでられ・ま・す・Yo~!
あと同じMAというのなら私も時々使ってますが
アプIIとアプIIIもちろんパイはアイナとギニアス、艦長ニエーバ、
あとノリス入れたいところですが私は持ってないので、マサドを
使ったりしています。もちろん遊びの編成ですけどね・・・。
それともうひとつ忘れてはならない大型MA? アッザム!!
これしかないでしょう、赤ロックがひとつしかなくて、遠くまでは
飛んで行きませんが、クルクル回る系では同じかと・・・。
【2008/05/02 22:04】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]

お返事
ビリーさんへ

ザクキャノンにボコボコですか・・・
やっぱり上の人になるとどんな機体も強機体に化けますね(ノд<。)゜。
動画は忘れずに撮ってUPしますので!    「楽しみです」っと言ってもらえると嬉しいかぎりです(*^□^*)

穂村さんへ

ザクⅡ改は使います!
今度の対決では1番活躍するかもしれません(*^□^*)
ザクⅠスナイパーも好きな機体なので使うかも!

ぬけさくさんへ

研究の為でもサイコミュを使う人が増えるのは嬉しいです(*^□^*)
ザクⅡ改とザクⅡFS型はバッチリ使います!武器とかで悩んでいたので参考にさせてもらいます!          
ハルバーニアンさんへ

やっぱりザクⅡ改は定番ですかね(*^□^*)
編成はぬけさくさんの編成に似る可能性は大です(/ ̄∀ ̄)/

あきおさんへ

始めまして(*^□^*)
ここにもサイコミュ使いが!へっぽこなんてとんでもないですよ!
佐官ってだけでも私にはすごいですよ・・・
ザクⅡ改に魔砲はやっぱりいいですよね(*^□^*)

もっちさんへ

ゲイリー、アダムスキー、ボブの三機編成ですか!ゲイリーは好きなキャラなので使ってますが他の二人は使ってないですね(;^_^A
候補に入れておきますね!
三連星はなぜか新旧どちらも一人だけ揃ってないんですよね(;^_^A
三連星にすべてのドム系に○は私も賛成ですw
【2008/05/02 22:35】 URL | クラック #- [ 編集]

お返事
カズ師匠へ

忘れてました(ノд<。)゜。
パオングは地上に出せましたね(;^_^A
アプやアッザムもいることも・・・
あー・・・
アイナやノリス、ギニアス持ってないや(ノд<。)゜。
でもお陰でまた候補が出来ました!
【2008/05/03 10:54】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




