ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

潮干狩り
みなさん、こんばんは

今日は、GCBに関係ない話ですがそれでもよかったら読んでください

GWは朝から仕事なので(年中だけど)どこにも行かないと思っていたけど、なんとタイトルの通り潮干狩りに行ってきました

私の親の知り合いの方からお誘いがあってその方の船で行ってきましたw

いやー何年ぶりの潮干狩りだろうか…軽く10年ぶりではないかと思ってたり。

11時頃に集合なので朝はバタバタでした

とりあいず、知り合いの方の家に集合して今度は船が停船してるとこまで行きます。

しかし、ここで軽く事件が

はっきりとした場所がわからずとりあいずこの辺だろうと思ってたところに到着したけど一向に知り合いの方が来ない

携帯に連絡をいれても通じないし…これはヤバイかなっと思っていたら知り合いの方が迎えに来てくれました

場所がちょっとずれていて、探しに来てくれました。

いやーよかったよかったw

知り合いの方に謝って、気を取り直し乗船

いやー船に乗って風に打たれるのは気持ちが良かったです

船を走らせること10分ぐらいして目的の場所に到着

まだ完全に潮が引いてないので引くまで船の上で食事です。

みんなで楽しく食事をしていたらいつのまにか潮がいい感じに引き始めていて降りる準備

こんな感じになってます

Image082.jpg


さぁー張り切って採るぞ

親戚の子供の面倒をみながらの作業なので非常に疲れます…

チョロチョロと動き回るのでアサリが取れない

でもそんな中でも結構な量が採れました

Image085.jpg


約3キロってところかな?

親戚の子の面倒をみなくてよかったならもっと採れていたと思うけど親戚の子が大満足していたので結果的にはよかったです

気がつくと潮が満ちてきたので帰りの支度を始めました。

Image083.jpg


いやーとても楽しかったです

でも、足が以外と疲れてたらしく翌日は筋肉痛でした

今年のGWは意外と充実しました

長文になりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました

今度はちゃんとGCB関係の話をUPしますね



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックを押してくださった方には感謝の嵐を!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お~♪潮干狩りですか。
わたしは体験したことがありませんが、楽しそうですね☆

3キロってけっこうな量なのでは?
味噌汁とかアサリのパスタやワイン蒸しなんていいですよね♪
【2008/05/08 12:55】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]


GWを満喫したみたいでよかったですね。私はと言うと毎日朝から昼にかけてGCB三昧しまくって、夜までパチ三昧して、深夜はゲーム(DS)三昧してました。おかげで、少し寝不足です。(本当に少しかぁ~!)
今日から仕事だと言うのに何やってるんだか・・・。

前回言ってたサイコミュ部隊ですが、カードが揃ったのでさっそくやりました。結果その他云々は長くなるので後日と言う事で。あまり個人的な内容になるだろうと思うので本当に期待しないでください。そんな大層なモンじゃないから。
【2008/05/08 15:06】 URL | ぬけさく #- [ 編集]


潮干狩りですか。
いいですねー。
僕は、7年前ぐらいに友達と一緒に潮干狩りへ行ったきりですね。
その時にアサリが全然とれずに長い貝(名前は忘れました)ばっかりとったのを思い出します。
しかし、3キロとは、すごいですねー。
【2008/05/08 16:25】 URL | あきお #- [ 編集]


子供の面倒は疲れますよね~
我が子の面倒でもへとへとなんですけど
GCBは、ちゃんとやってたんでしょ!?
【2008/05/09 08:55】 URL | サザエ #- [ 編集]

お返事
穂村さんへ

楽しかったです♪もし体験することがあれば是非してみてください。結構疲れますが(;^_^Aアサリは味噌汁とバター焼きにしました。夢中になってたら三キロなんてすぐですよ(*^□^*)

ぬけさくさんへ

めちゃくちゃGWを楽しんでますね(;^_^A
疲れたでしょうが満喫したGWでしたね(*^□^*) 明日から仕事だと思うとさらに疲れが増しますよね・・・
サイコミュの編成はまた今度聞かせてくださいね !

あきおさんへ

潮干狩りは楽しいですね(*^□^*)三キロって数字には私もビックリでした。 でも知り合いの方にはそのくらいじゃ駄目だ!十キロは採ってこないと!って言われましたよ(;^_^A
とんでもない量のアサリを見せ付けられました(ノд<。)゜。

サザエさんへ

子供の面倒をみるのは大変でしたが楽しんでいる姿をみれたのでよかったです(*^□^*)
GCBはまだバージョンアップして一回も行ってないです(;^_^A
【2008/05/09 11:36】 URL | クラック #- [ 編集]


潮干狩りは子供の頃に行ったきりですね。
沢山とって錆びた釘ブチ込みまくったのを
子供心ながら覚えてます。

(注:錆びた釘を入れるのは砂を吐かせるためで、あさりを苛めているのではありません)

【2008/05/09 19:59】 URL | ニムバス #YhxRTNrk [ 編集]


潮干狩りいいですねぇ~、連休中に家族で行こうと思ったのですが
ちょっと予定が狂って行けなくなりました。。。残念。。。
いっぱい採れてよかったですね!売るくらい採れたんじゃないですか?
アサリはお酒を飲んだ時に一緒に食べると肝臓だか何だかにいいらしいですよ、って
クラックさんはまだお酒が飲める年齢じゃないかな?・・・。失礼しました(笑
【2008/05/09 20:48】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]


一杯とれましたね♪私も潮干狩りに行った次の日は筋肉痛になりましたよ、、、ここ数年行っていないので行きたいですねぇ。。。
【2008/05/09 22:16】 URL | ハルバーニアン #- [ 編集]

お返事
ニムバスさんへ

砂抜きに錆びた釘をいれるとは初耳です!
メモしとかないと!情報提供有難うございます(___)

カズ師匠へ

酒が飲める歳ですよ(*^□^*)
芋焼酎とか好きです!
アサリと酒の組み合わせは身体にいいですか!? 今度試してみます!
まだ潮干狩りは出来るので是非ご家族で行ってください(*^□^*)

ハルバーニアンさんへ

旦那さんに言って連れてってもらってください!
行けば旦那さんも「行って良かった!」って思うかも知れませんよ?
【2008/05/10 10:48】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




