ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ザクVSジム(地上戦)
みなさん、こんばんは

久しぶりの更新だー

今日久しぶりにやってきました。最後にビルったのがバージョンUP前の日だから一か月ぶりでしたよ

バーUPして一か月してやっと2,02を初プレイするとは思ってもいなかったよ

さてさて、今回は動画を用意してますよー

タイトルのように前に言っていたザクVSジムをやってきました。

私の編成はこうです!

隊長機 ゲラート+ザクⅠスナ+ビーライ(ゲルM)+グフシ+オプスラ

2番機 ソフィ姉さん+ザクⅡ改+MMP80(グレネード)+グフシ+凶作

3番機 シャル子+ザクⅡFS+ザクマシ改+シールド(3連)+凶作

艦長 コンスコン+コミュ

コスト1000

フェンリル隊だー

兄の編成

隊長機 マット+陸戦ジム+ジムライ+マシンガン+教コン

2番機 ラリーさん+陸戦ジム+狙撃用ライフル+ST盾+高出力

3番機 アニッシュ+ジム先行量産+ビームスプレー+ガンシ+駆動系チューニングβ

艦長 ノエル+ドラゴンフライ

コスト915

デルタ隊だー

先制は兄のラリーさんとマットのロック×3

この攻撃で一気にゲラートが盾破壊&HP半分以下に…

ゲラートのビーライで牽制をかけつつ先手を狙うつもりが逆にピンチに

そこから特に活躍せずにゲラートが一時撤退…

その間にアニッシュをミリ残りにするとこに成功したけど一気に叩くことはできず

ゲラートが撤退した後にラリーにロック×5を決めるも盾を破壊しただけでダメージは戦艦での機銃でのチョコっと…

1分を経過しようとしたときにやっとアニッシュを一時撤退に

シャル子がラリーさんに格闘で攻める

防御状態でいたので当てるだろうと思ったらMISS…

しかし、直後にソフィー姉さんがマットちラリーさんにロック×2を決めたー

2機ともに盾を破壊することに成功

戦艦を盾にソフィー姉さんを逃がしシャル子とゲラートでマットにロック×5

マットを一時撤退に

その後は距離をとってお互いに様子をみて攻める

シャル子がマットのロックにつかまり一時撤退に追い込まれる

お返しにソフィー姉さんがロックするがMISS

その後、ゲラートが撤退に人気ブログランキングss="emoji" style="border:none;" />

ヤバイ時間がない

頑張って盛り返そうとしたけど向きを違う方向に向けて逆にロックされる等してタイムアップ…

はぁー…

もっと上手く扱えることができていたら…

しかし

宇宙では絶対にリベンジしてやる

次回はザクVSジムの宇宙戦だー



では動画をどうぞ!(音が出ます、注意してください。常連さんとの会話が入ってますが気にせずに)




人気ブログランキングに参加中です。左のメニューからポチッと押してもらえると嬉しいかも!!



スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

ロマン対決、フェンリルVSデルタいいですねー。
しかし、3機編成であれだけ接戦できればすごいです!僕は、まだ2機編成で四苦八苦してます。

次回、ザクVSジム宇宙戦楽しみにしてます!


突然で申し訳ありませんが、うちのブログにリンクを張らさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2008/05/20 16:05】 URL | あきお #- [ 編集]


うーん、惜しかったですね~。序盤、ゲラートの武器破壊されたのがちょっと痛かったかもですね。
それにしてもやっぱり防御陣形は硬いですね。
実弾メインなわたしには辛いご時勢かもしれません(;´Д`)
【2008/05/20 17:38】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]

コメントのお返事
あきおさんへ

言いすぎですよ!!私のヘタレプレイを褒めても何も出ませんから!!
でも、ありがとうございますw
宇宙戦は…フフフ
リンクは大歓迎ですよ!!

穂村さんへ

ゲラートの武器破壊は痛かったです><
基本が赤か黄色で行くタイプなのでよく武器や盾が破壊されます(;ω;)
防御陣形は本当に堅いと思いました!!
【2008/05/20 20:50】 URL | クラック #- [ 編集]


今回の戦いは見事に善戦しましたね。でもまだまだ無駄な動きが多いですね。
母艦を上げすぎたのがまずかったのか動きがにぶりましたよ。
デッキ編成は中々ですが、後はそれを生かした戦い方ですね。それが出来ればもう少し強くなりますよ。
個人的な感想ですが、ジム先行量産型をうまく使うプレイヤーって79時代以来ひさしぶりに見ました(79の時のスターター機体。私はこれを使ってサイコミュに瞬殺されました)。
それでは、ひきつづいて宇宙戦を見させてもらいます。
【2008/05/21 01:48】 URL | ぬけさく #- [ 編集]

コメントのお返事
ぬけさくさんへ

本当に無駄な動きが多いです(;^_^A気よつけてやらないといけないと頭の中では思ってますけど・・・
兄のジム先行には驚きました(;^_^A
【2008/05/21 09:51】 URL | クラック #- [ 編集]


こんばんは!いや~惜しかったですね~。
最初は結構押してたんですけどね、シャルが結構当ててるのにびっくり!
店内対戦ですと編成わかるので突っ込んでいくとちょっと不利になっちゃいますね。
でもザクだけでよくあれだけ戦えるもんだと感心してしまいます。
最後ソフィが後ろ向きに突っ込んで行ったのは、気持ちはわかります・・・。
えぇ~わかりますとも、私も時々やらかしちゃいますから・・・。
【2008/05/21 21:54】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]

コメントのお返し
カズ師匠へ

いやー私のヘタレが多すぎです(ノд<。)゜。
もっと上手く扱えていたら戦果は逆だったかもしれません・・・
ソフィ姉さんの向きは・・・もはや何も語るまい・・・
【2008/05/22 09:50】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




