ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ザクVSジム(宇宙戦)
みなさん、こんばんは

今日は、昨日言ったとおりザクVSジムの宇宙戦のことを書いていきます。

私の編成は地上のやつをちょっと変更しました。

隊長機 ゲラート+ザクスナ+ビーライ(ゲルM)+グフシ+オプスラ

2番機 ソフィ姉さん+ザクⅡ改+MMP80(グレネード)+グフシ+凶作

3番機 シャル子+スキウレ+ザクマシ改+凶作

艦長 コンスコン+スペースランチ

コスト990

兄の編成はデルタ隊から不死身の第4小隊に変更

隊長 ベイト+ジムコマ(不死身)+ビームガン+シールド(アレックス)+???

2番機 モンシア+ジムコマ(不死身)+ブルパップ+シールド(4,5号機)+格闘プログラム

3番機 アデル+ジムキャノン(不死身)+ハイバズ(パワジム)+ST盾+凶作

艦長 バニング(怪我)+スペースランチ

コスト1005

地上では負けたが宇宙ではそうはいかない

ゲラート「戦功は一人だけの働きでなされるものではない。皆の働きによるものだ。それを忘れるな。」

先制はまたもや兄でした。

ゲルMのビーライのレンジは使い慣れてないので難しい

アデルの攻撃でゲラートの盾が破壊された

続きて武器まで破壊された

一旦ゲラートを逃がしシャル子とソフィ姉さんで応戦だ

しかし、速攻でソフィ姉さんが機動力低下

今回も負けてしまうのか…

ヘタレ全開や

しかぁーし

ここでシャル子のスキウレが火が吹いた

見事にメガ粒子砲がアデルが乗るジムキャにHIT

HPを半分以上もっていったよ

ソフィ姉さんがアデルにロック

残念ながらMISS

一旦距離をとり再びシャル子でアデルをロック

見事にアデルを一時撤退に

続いて、ソフィ姉さんがモンシアをロックし格闘を2回とも決めてHPを半分以下に

しかぁーしその後、ソフィ姉さんがモンシアの手により一時撤退に

流石は兄貴だ…

シャル子で反撃するもMISS

流れが兄貴にいってるな…

だが…そうはいかん

シャル子がベイトにメガ粒子砲を決めてHPを赤ゲージまでもっていった

ベイトに仕返しをされてピンチになるもコンスコンでベイトを一時撤退に

直後にゲラートが戻ってきたアデルと戦艦によるロック×3を食らい一時撤退に

シャル子もアデルにより脱出システムが作動…

ヘタレな私の操作のせいですぐに撤退へ

ソフィ姉さんでモンシアをロックし瀕死まで持っていくことに成功

さらにアデルをロックしHPを3分の1まで削る

一旦ソフィ姉さんを引いて復活したゲラートを前に出す

ゲラートの一番の見せ場です

ベイト、アデル、モンシアの3機にロック

モンシアを撤退させることに成功

すぐにゲラートを後ろに下がらせ距離をとりベイトをロックし盾破壊

ソフィ姉さんでベイトを捉えにいくが逆にロックされる

ヤバイ青だ

武器破壊をされると思ったけどMISSしたおかげでなんとか無傷ですみました

ここでお互い距離をとり左舷から攻めました

しかし、アデルにロックされこれは落ちたかなって思ったけど1HITしかしなかったのでなんとか命拾いしました

続けてベイトをロックしようとするが先にロックされ武器破壊…

お返しのハングレはMISS

ゲラートでアデルをロックして盾を破壊

続けてソフィ姉さんでロック×2を決めてアデルを撤退に

最後にゲラートがベイトをロックして決めたぁー

我が軍の勝利だぁーって思ったら…

アレレ戦闘が終了しませんよ

この続きは動画を見てください

では、動画をどうぞ
(音が出ます、注意してください!)












ベイト「悪いが、手ぶらで帰る訳にはいかんのでな」

ゲラート「私も、古い人間という事か…。」

まさか…

ラスシューだったとは…

本当に手ぶらで帰らせてもらえなかったですよ

兄貴のラスシュー好きにも困ったものだ

おかげで局地的に勝利でしたがリベンジに成功したので満足でした

次回は全国戦の動画をUPします。我がサイコミュ隊が奮闘!!

人気ブログランキングに参加中です!押してくださった方には感謝の涙を!!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

画像が見れない気が、、、私のPCかな?ラスシュー&時計恐怖症です。。。私も使おうと目論んでるんですけどねw
【2008/05/21 00:19】 URL | ハルバーニアン #- [ 編集]

長文にてすみません
似たようなデッキでも地上と宇宙ではちがうのがわかります。
でも宇宙のほうが幾分かマシです、安心して見れました。
個人的に言えば、同じビーライでも細長いレンジの奴より普通かビーマシかだと扱いやすかったのでは。まあ何事も慣れですから、後々役に立つ時が来るはずですね。
あと母艦が一時的に孤立してましたね、相手しだいでは完全に狙われますよ。同じ沈むにしても無駄に沈むか戦力として沈むかの違いですけどね。
とりあえず局地的勝利おめでとうございます。
次こそは完勝して「俺を踏み台にしやがった!」と言わせましょう。
次回のサイコミュ部隊の活躍も期待しています。

一応我がサイコミュ部隊の編成は以下の通りです。
第一部隊
隊長機 イアン+映画のチケット
二番機 クスコ+パイロット強化薬
三番機 ララア(vol2)+同上
第二部隊
隊長機 シャア(UC)+サプレッサー
二・三番機 同上+ダブルロックオン
両部隊共通
艦長 キシリア(vol1)
使用機体 サイコミュシステム試験用ザク(MZ-0091)

戦果については 気が向いたらと言う事で。内容が長くなるから。
【2008/05/21 03:03】 URL | ぬけさく #- [ 編集]


久しぶりの更新!待ってましたよ~
相変わらずの熱い兄弟対決。
MAより使いやすいですかw
【2008/05/21 09:57】 URL | サザエ #- [ 編集]

コメントのお返し
ハルバーニアンさんへ

動画がみれないのはFC2が悪い気がします。ハルバーニアンさんのPCのせいじゃないですよきっと・・・
私は時計が苦手だけど自分も使うのでなんとも・・・w

ぬけさくさんへ

ザクスナなのでやっぱり狙撃系がいいなっと思いゲルMのビーライにしましたがレンジに慣れてないのでこれはこれからの課題の一つです!
母艦の操作もまだまだ上手く使えてないですよね(;^_^A
なるべく操作するようにして上手く活用出来るようにしていきたいと思ってます!
まだまだ兄に完勝出来ないと思いますがいずれは完勝しぬけさくさんが言うように「踏み台に」してやりますよ(/ ̄∀ ̄)/
サイコミュ部隊はサイコミュ試験用の三機編成ですか!いずれ戦果など教えてくださいね(*^□^*)
【2008/05/21 10:09】 URL | クラック #- [ 編集]

コメントのお返し
サザエさんへ                やっぱりMAとは操作のしかたが違いますね。
操作はMSの方が扱いやすいけど、どっちも使い慣れれば一緒ですよ(*^□^*)
【2008/05/21 13:37】 URL | クラック #- [ 編集]


局地的勝利おめでとうございます!
惜しかったですね。最後のラスシューさえうけなかったら、勝利でしたのに……。
次回サイコミュ部隊楽しみにしています!
【2008/05/21 20:40】 URL | あきお #- [ 編集]

コメントのお返し
あきおさんへ

間違いないです(ノд<。)゜。兄のラスシュー好きには困ったものですo(・ω・`)o
次回のサイコミュ部隊はフフフ・・・
あとオリカの方が今日、無事に届きました(*^□^*)
大事に使わせてもらいます!
アカデミーのICは私に始めろと言うことなんでしょうか?(笑)
【2008/05/21 21:45】 URL | クラック #- [ 編集]


こんばんは!勝利おめでとうございます!
ゲルMライフルはやっぱり同じように使いずらいっすね・・・。
フラフラと左右に揺れる~♪でも3機同時のマルチロック!
久しぶりに見ましたね、あんなたくさん並んでロックするところ。
最後のラスシューですか?お兄さんいやらしいっすね~。。。
わざとラスシュー狙いで落されたように見えたのは私だけ?
【2008/05/21 22:14】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]

コメントのお返し
カズ師匠へ

ゲルMのビーライは本当に慣れないとフラフラですね(;^_^A
三機同時ロックは兄いわく「まさか、三機ともロックされるとは思わなかったw」っと驚いてました(*^□^*)
最後のラスシューは、師匠が言う通りわざとですよ(;^_^A
奴は過去の対戦でもラスシューを使ってる常習犯です!!
【2008/05/22 09:58】 URL | クラック #- [ 編集]


久しぶりにスキウレを見た気がします。わたしもけっこう好きなんですよね。
ジョニーに適性あるしw今度遊んでみようかな。

なが~い射程だとわたしも左右に揺れたり、どっちロック?!なんて迷ったりしますw
自分でロックきっちゃうことなんていつもの事ですしw

ラスシューは痛いですよね、それが狙いだったのでしょうか。
【2008/05/22 10:42】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]

スキウレって破壊力あるんですねw
使用したことないけど、スキウレって結構な破壊力なんですね~☆

ゲラートの一番の見せ場はカッコイイ!
あれだけロック決まれば威力もUPしますしね!

スキウレ…、確か車の中にカードがあったはずw
帰りにホームで試してみようかな?(笑)
【2008/05/22 12:56】 URL | ビリー #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




