ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

サイコミュ部隊!
みんさん、こんばんは

今回は前回言ってた通り、我がサイコミュ部隊の対戦です

兄との店内で準備運動は出来てる…全国へ出撃だ

私の編成は

隊長機 イアン+パオング+ロングレンジ

2番機 クスコ+エルメス+ロングレンジ

艦長 コンスコン+スペースランチ

コスト895

相手は私と同じ大尉さんでした。

編成はこうです

隊長機 ジャック+ガンダム5号機(プロモ)+ハイビ+シールド(ジムコマ)+???(動画をみても読めないのでわかりません…)

2番機 アダム+ガンダム4号機(クロ)+ハイビ+シールド(寒冷)+???(同じく分かりません…)

艦長 アヤ

ハロウィン隊か燃えてきたぜ

イアン「見える!敵の動きが手にとるように見えるぞ。イアン・グレーデン出撃する!」

先手はこちらのイアンが2機をロックしました


イアン「見えた!お前の意思の光が。」


続いてクスコとコンスコンのダブルロック


クスコ「私の前から消えろ!」


この攻撃によりジャックの武器破壊&HPを半分以下にすることに成功

そして、またまたクスコのロック

ジャックを瀕死の状態にすることにできました。

さらにさらにコンスコンのロック

1HITしかできず一時撤退には出来ませんでした

しかし…流れはこちらに来てるはず

このままジャックを一時撤退にしてやる

だが相手の方もそうはさせてたまるかとアダムでクスコをロック

ヤバイ!こちらは防御に対して相手は格闘だ

しかし、アダムの攻撃はMISSお返しの反撃だぁー

しかし、無念にも回避されました


アダム「へっ、準備運動にもならねぇ。」


続けてアダムがイアンをロック

ヤバイ避けてくれー


イアン「その程度の攻撃で私を捉えることはできんよ!」


ナイスだイアン君


安心したのもつかの間、アダムがクスコをロック


クスコ「不快な・・・敵意をむき出しにするなど」


ガード崩しで一気にHPが半分以下に…

さすがに一方的にはやらせてはもらいませんね

しかし、すぐにアダムにイアンとクスコのダブルロック

だが攻撃が当たらず盾破壊までで終わり

オマケにそのあとコンスコンがロックするも回避される…


アダム「へっ、準備運動にもならねぇ。」


むむむ…やるな

しかし、直後にクスコがアダムをロックし瀕死にした後さらにクスコでロックして見事アダムを一時撤退にするとこに成功

相手は戦艦を前に出してきました。追いかけてくるな…

とりあいず、イアンとクスコで戦艦へロック×4の攻撃

HPを半分ぐらいまで減らすことに成功!

直後にジャックが狙っていたのでしょう、すぐに飛び出してきましたがコンスコンがロックを決める


コンスコン「敵のどてっぱらに突っ込んでくれる!」


ジャックを瀕死に追い込むダメージを叩き込みました

しかし、その後ジャックにイアンとクスコがロックされイアンはHPが半分よりちょい上、クスコは瀕死にまでもっていかれました

ジャックを追いかけて行ったら戻ってきたアダムがこちらに向かってる

だがそうはいかん

ジャックにはイアンとクスコのダブルロック、アダムにはイアンのみロックが決まりジャックは一時撤退にアダムは機動力低下&HPを半分より下にまでにすることに成功

さらにコンスコンで瀕死の状態にまで持っていく。

一気に落とそうとしますが私のMISSで自分でロックを切ってしまい逆にロックされました

さらに相手の戦艦につかまりイアンがピンチに…

ここでちょっと焦ってグダグダになるもイアンがアダムをロック


イアン「見えた!お前の意思の光が。」


アダムを落とすことに成功です

軽く補給しつつ戦艦を前に出してみるとジャックが戻ってきてこちらに向かっていました。

ちょっと焦ってしまい戦艦でロック出来ませんでしたがイアンとクスコでダブルロック

逆にこれがよかった。

クスコで機動力低下にし、イアンのパオングキックが決まり一気にジャックを瀕死に

そして、最後はコンスコンがロックを決めてジャックを落とすことに成功

・・・・・・・

・・・・・

・・・

あれ…

画面に完勝の字が…

そういえば私の方はピンチにはなったけど一回も落ちてないよ

初の完勝だぁーーーー


マジうれしいです

それでは私の初の完勝動画をどうぞ!!(音が出ます、ご注意ください!)







人気ブログランキングに参加中です。応援クリックをしてくださった方にはもれなく感謝の声を!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

完勝おめでとうです♪同じ勝ちでも完勝だと嬉しさ倍増ですよね!!
【2008/05/23 01:31】 URL | ハルバーニアン #- [ 編集]


完勝おめでとうございます☆
やはりサイコミュ強いですね~。
隊長機が落ちるとアダムのテンションが上がるので最初にアダムから落としたのはよかったですね♪
やっぱパオングの蹴りは強烈だ。
【2008/05/23 08:55】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]


完勝おめでとうございます!
この勢いで、がんばってくださ~い!!!!
【2008/05/23 10:27】 URL | もっち #o/k/Bruc [ 編集]

すごい!
完勝おめでとうございます☆
サイコミュを使って勝てるなんて、いまの私にはまだ無理なのでちょっとうらやましいですw

所々にあったピンチもしのいでの完勝はカッコイイですね!
【2008/05/23 12:27】 URL | ビリー #t50BOgd. [ 編集]


初完勝おめでとうございます!
パオングキックは、決まったら気持ちいいですねー。
【2008/05/23 19:50】 URL | あきお #- [ 編集]


こんばんは!
完勝おめでとうございます!序盤での武器破壊はかなり優位になりますね!
メインの武器を破壊された相手としては武器補給に戻るか、そのまま火力不足
で戦うかですから、こちらとしては相手の火力が低いうちにどんどん叩けるので
すごくよかったと思います!あとはイアン君とクスコさんの覚醒を25以上に
育ててカーソルを三つにすれば攻撃力も上がるし、戦闘の幅も広がると思います
二人ともあと二つ上げれば25ですから、すぐですね。
この勢いのままどんどん勝ち進んで、どんどん昇格できるといいですね!
【2008/05/23 20:21】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]


完勝おめでとうございます。思わず拍手してしまいました。
序盤で流れを自分に引き寄せたことが、後々まで有利に進んだのだと思います。
母艦の動きもよかったし、何より戦力として使ったのが勝利のカギでしたね(サイド6だからだと言えばそれまでだけど)。
もちろんメイン2機の動きも文句無しです(少しうらやましいなぁ~と思った)。
ただ、今回はうまくいきすぎたなと思っていてください。次もうまくいくとは限りませんから。
でも、今回の勝利の喜びは忘れないでください。今後の原動力となる事でしょう、絶対に。

サイコミュの多重リンクロックはいい、数が多いほどいい。
私も1機×7のオールレンジ攻撃で楯防御の敵が墜ちたとき、79時代初期の再来を感じました。
やはりいずれ全国に出なければならないのか・・・、今はまだ自信がない・・・(臆病と言われるかもしれませんね、しかし1%でも勝てる可能性を模索しなければやれる事も出来なくなってしまう)。
【2008/05/23 21:42】 URL | ぬけさく #- [ 編集]

コメントのお返し
ハルバーニアンさんへ

ありがとうございます!やっぱり完勝だと喜びが倍増です(*^□^*)
思わずガッツポーズ取っちゃいました(;^_^A

穂村さんへ

ありがとうございます!狙って落としたわけじゃないけどアダムを先に落とせてよかったです!
パオングキックが強力でかなり助かりましたよ!
もっちさんへ

ありがとうございます!この勢いを維持出来るように努力します!
(出来るかな・・・)

ビリーさんへ

ありがとうございます! 私なんてまだまだ未熟者ですよ(;^_^A
今回はたまたま運がよかっただけですよ。
私でこれだけなんですからビリーさんはもっと上手く操作出来るはずです!

あきおさんへ

ありがとうございます! パオングキックが決まると気分爽快です(*^□^*) でも、外れた時は空しいです(ノд<。)゜。

カズ師匠へ

ありがとうございます!
武器破壊が決まりジャックが補給に戻ってくれたのも良かったです。イアンはあと1で覚醒が25でクスコは上げてないのであと2で25です(;^_^Aちょっと育成すればすぐですね!これからも頑張っていきますよ(*^□^*)

ぬけさくさんへ

ありがとうございます!
拍手なんてとんでもないっすよ(;^_^A
私なんてまだまだ未熟者なんですから・・・
しかし、今回の勝ちはまだまだ甘い所があるので 今後の対戦の為にももっと精進します!
【2008/05/24 10:23】 URL | クラック #- [ 編集]

ご迷惑かけます
サイコミュ慣れるとすごいですよね!
ところでアメブロに引っ越しました
サザエさんちのゲーム日記に変わっております
よろしかったら遊びに来てくださいw
リンクは変わらずお願いしたいのですが
やり方が分かったらさせてもらいます^^;
【2008/05/26 14:39】 URL | サザエ #- [ 編集]

コメントのお返し
サザエさんへ

了解しましたd(*゜ー゜*)早速遊びに行かせてもらいます!
今回のサイコミュ部隊はたまたま、運がよかったからできたことですよ!
【2008/05/27 10:03】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




