ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




サイコミュ部隊
みなさん、こんばんは

今回の話は、前回言ったように我がサイコミュ部隊です

今回は編成がちょっとだけ変更しました。

隊長機 イアン+パオング+ロングレンジ

2番機  クスコ+エルメス+ロングレンジ

艦長  マクベ

艦長をマクベに変えただけです。マクベの能力で赤のロック速度をあげる作戦です!!

実際に結構役に立ってたと思います。

今回の相手は中尉の方でした。しかも昇格戦っときたもんだ

相手の方には悪いが昇格はそしさせてもらうぜ

相手の編成は確かこんな感じです。

隊長機 コウ+ステイメン+ビームガン+フォールディングバズーカー+???

2番機  UCアムロ+ガンダム+ハイバズ+シールド(寒冷)+???

艦長  ミライ

最初は様子を伺うことにしようとしてたら相手はこちらに向かってきてるし

サイコミュのレンジに捕まり相手もそれ以上は来なくなり、距離をとりました。

先手はこちらのロック×5が決まりました

イアンの覚醒が25になったのでサークルが3つ

やっとパオングの真の火力がみれます

この攻撃では相手の盾を破壊するだけに終わりましたが、パオングの攻撃が盾の上からでも102っという高火力を見せてくれました

やはり強いな…パオング

一旦距離を取ろうとしますがコウに捕まり、クスコが黄色で赤打ちを食らうことに…

しかし、それを見事全弾回避

やるなクスコ

それでは続きは動画でどうぞ
(音が出ます、ご注意下さい!)





いやー前半はどうなるかと思いましたがなんとか勝つことができました

久し振りだったので動きが悪い所などが見られましたがなんとかなったみたいで助かりました…

前半で予備戦力がなくなったり、クスコがミリ残りになった時はどうなるかと思いましたが冷静に落ち着いて操作出来たのが良かったと思います。(所々焦ってましたが

とりあいず、今回の勝利のおかげで少佐への昇格戦も目前になりました。

あと1,2回勝つことができれば昇格戦だと思います。

この調子を維持しつつ少佐目指して頑張っていこうと思う今日この頃です




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックをポチっとお願いします!


この記事に対するコメント

マクベはいいですよねー。
僕も買うかどうか悩んでいるんですよ。
因みに僕のお気に入りのゼナ&ミネバをパオングに乗せたらもっとすごい事になりますよ。
【2008/06/19 22:11】 URL | 名無し様 #- [ 編集]

勝利おめです!
宇宙に出てお互いノイエ・デンドロがいない
貴重な対戦でしたね!
ついでにハムロも 最近ハムロ狩りがいますから
宇宙は怖くて出られません^^;
【2008/06/20 10:21】 URL | サザエ #- [ 編集]


久しぶりと言いながらも勝っちゃうんだからすごいです。体が覚えているからそれなりの対応が出来つつおちついてプレイが出来たのだと思います。
いよいよサイコミュデッキの真価を発揮する時がきましたね。このまますんなり行ってくれれば良いのですが・・・。でもそれはそれで試練と思えば気持ちも前向きになれるかなっ!!。
個人的な話
その1 イアン・クスコの覚醒が25になりました。これで全国へ出れる準備は整いました、後はどこの戦場に出撃させるかが問題です。コロニーにするか特殊作戦にするか・・・、勝てない所に行っても的になるだけだし・・・。
その2 連邦にて40個目の特殊部隊を撃破しました。我が目標達成に一歩近づいてきたと言う感じです(報告出来るのはいつになるのやら・・・)。
追伸
遠藤兄貴とハミバのBGM最高です、映像とマッチしていて思わず鳥肌が立ってしまいました。そっちの方も戦果同様期待してもいいですか。    
【2008/06/20 16:46】 URL | ぬけさく #- [ 編集]

神曲ONラ~ッシュ!!
たったぁ~か~う~e-269せっなっかぁ~にィ~e-343BGMイケイケデスヨ!!
前回、シリーズになればいいなと思ってたらクラックさんやるぅ~e-287
それにしても青・赤打ちの切り替えが速いですねー、さすがです!
私はいつも迷った挙句ボッコ凹に遭うんです・・・・・
なんか動きから相手の方はサイコみゅとの対戦は初めてでは無い感じがしますね!
ともかくご勝利オメデトウございます!!
【2008/06/20 20:44】 URL | ハインケル #- [ 編集]


こんばんは!
開幕と最後のガンダムをコアファにしたロック集めは流石です!
もうすっかりサイコミュのロック集めには慣れたみたいですね!
これができると並みのMSならHP満タンの盾で防御してても
関係なくリンクロックで撃墜できるのでかなり有利になります。
これからもお互いサイコミュで戦い抜きましょう!
【2008/06/23 21:52】 URL | カズ #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




