ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

結果報告!!
みなさん、こんばんは

先日お伝えしていた兄との対戦の報告です。

外人部隊VSデルタ隊

私の編成はこうです

隊長機 ケン+ケンプ(試作)+MMP80+ゲルシ+哀戦士

2番機 ガースキー+ドムトロ+MMP80(後期)+シールド(3連)+オプスラ

3番機 ジェイク+ザメル+伏兵

艦長 ユウキ+コミュ

コスト980

対する兄は

隊長機 マット+ガンダム+ビーライ+シールド(寒)+パイロット強化薬

2番機 ラリー+ガンタンク+ラスシュー

3番機 アニッシュ+GP01+ビームスプレー+ガンシ+哀戦士

艦長 ノエル

コスト1050

です。

先手はマットによるジェイクへの青打ちビーライでした。

こっちは赤のままでしたので狙撃効果がでてヤバイっと思いましたがあまり大した被害で無くてよかった
ガースキーでマットを追いかけ反撃しようと思いましたがそこにラリーがきっちりカット

青で反撃しようと思ったら下がったはずのマットがすぐに前に出てきてロック!

しかし、盾でガードし反撃

ガースキー「これで終わりだろ!」

見事武器破壊に成功

次にジェイクで牽制をかけようと思ったら前に出しすぎ逆にマットによる格闘

しかもこっちは青だよ

しかーし
MISSをしてくれ一安心

距離をとりつつ隙を狙うもまたもやロック…

「ヘタレや

そして、やっと私の攻撃ジェイクがラリーにきつい一撃

半分以上のダメージを与えました

「ナイスだジェイク!」

更にガースキーによる追い打ち!

もう少しでラリーを落とせるぞ

しかし、ラリーの反撃でガースキーのHPが半分に

だがこっちの方が有利だ!反撃しラリーを一時撤退にすることに成功

勢いに乗りジェイクでアニッシュをロック!盾を破壊することに成功!

アニッシュが怒りの反撃ガースキーに格闘で反撃してきた

哀戦士が発動してるし、当たったらヤバイ!って思ったがMISS

ラッキーっと思いつつこちらの反撃だー

ガースキー「これで終わりだろ!」

アニッシュのHPを約半分にすることに成功

しかし直ぐにアニッシュによるダブルロック

ガースキがミリ残りになりジェイクは青なのでガード崩しでくらったら確実に一時撤退だ!っと思ったら
またもやMISS、運がいいぜ

お返しに二人による反撃でアニッシュを一時撤退に成功

しかし、直後に復活してきたマットにガースキーが一時撤退に…

戦艦で反撃するも回避…

マット「甘い!」

そして、ヘタレな私はジェイクを動かすことを忘れてケンを動かしているし…

そのせいでマットにジェイクが一時撤退に追いやられる

しかし!ここで血の代価×2、哀戦士×2が発動したケンでまた有利にするぜ!っと意気込みます。

ケンとマットが1対1で対決

盾を破壊されますが。うまく操作することが出来たのでマットをコアファにすることに成功

ここで、復活してきたラリーとコアファになったマットの二人を相手にすることに

うまくロックを外しつつ攻撃しようとしますがラリーに武器破壊をされ、マットに攻撃されミリ残りの大ピンチに

ここで復活してたのに放置してたガースキーをやっと前に出します。

ケンを操作するのに必死で忘れてました

そのガースキーで同じく兄も前に出してそのまま放置してたアニッシュをロック

HPを半分にし機動力低下にすることに出来ました。

ここで、一気にアニッシュを落とそうとしましたが、マットがカットに入りガースキーが機動力低下に。

ケンを逃がして、ガースキーで反撃開始!

アニッシュに盾を破壊されますが、ガースキーでマットにロック!

ガースキー「これで終わりだろ!」

これはもらっただろっと思ったら3HITしかせず撃墜ならず…

復活したジェイクを使い、ガースキーを逃がしジェイクでマットを撃墜

その後はもっと上手く操作できていればって場面が多数…

ジェイクでアニッシュをコアファにすることに成功

しかし、直ぐにラリーによる反撃でガースキーが撃墜…

ヤバイなっと思ったらもう時間がない!ゲージはギリでどっちが勝ってるかわからないとこだ!

しかし、何もできずにタイムアップ…

だが…

なんと…

結果は…




私の局地的勝利でした

いやーよかった!なんとか勝利することができましたよ。もっちさんの編成をほとんどパクっての編成でしたけどね
もっちさん、なんとか勝てました!アドバイスありがとうございました!
ケンがほとんど空気だったな…
それでは動画の方をどうぞ!(音が出ます、注意してください)

初めて対戦を記事にしてみましたが長文になりすぎました…
最後まで読んでくださってありがとうございます
人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
お疲れさまでした!
砂漠楽しそうでしたね~☆
やっぱり砂漠にタンク系はいいですね。ケンさん空気とかそんなことなかったですよ。
ゴビ砂漠では真ん中のコンテナ?の障害物にひっかかったり
わたしはよくありましたw
【2008/04/21 09:29】 URL | 穂村あかつき #- [ 編集]

力作ですね
長い対戦記録、お疲れ様です!
兄弟で、仲が良いですよね~
ガンタンクは前に藁でこられて
負けたことがあります(泣)
けっこー使えます。
【2008/04/21 11:52】 URL | サザエ #- [ 編集]


これから兄貴をコテンパンにやっつけろー^^b
【2008/04/21 20:47】 URL | バレッシュ #- [ 編集]

お疲れさんです
熱いですねw
文章の長さから伝わってきます
戦記隊は機体の差が出て
(アレックスに適性付くならガーベラに付けりゃいいのにw)
連邦の方が恩恵を受けてる気がします
【2008/04/21 21:54】 URL | Nogu #qOg6mzrI [ 編集]

お返事
穂村さんへ

楽しかったです!!
あのコンテナをうまく活用しようと思ったけどできませんでした。
ケンさんは後半が見せ場がなかったのが…
操作ができてなかっただけですけどw

サザエさんへ

私は兄貴が先にGCBをやりはじめてちょくちょく見学しに行ってたら
私もしたくなって始めましたw
GCBをしに行く時はほぼ兄貴と一緒ですねw
タンク藁は強いって聞きましたよ!

バレッシュさんへ

コテンパンに!!っと言いたいですがそのあとのニュータイプ対決でボコボコに…
所載は後日にUPしますw

Noguさんへ

ついつい熱くなっちゃって長文に^^;
確かに連邦の方が優遇されてますよね…
でも、そんな優遇された連邦に勝つとうれしいです!
【2008/04/22 01:07】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




