ヘタレな私が頑張るGCB日記
ヘタレな私が頑張ってGCBをしていく日記です。 ヘタレだけどそんなの気にせず、楽しくやれればそれでOK! 更新は不定期!(たまに関係ないことも書きます!!)
プロフィール

クラック隊

Author:クラック隊
階級 なんちゃって大尉
名前 クラック
ヘタレなりに頑張ってGCBを楽しんでる者
こんな私ですがよろしくお願いします! 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人気ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



占い



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

反省点
みなさん、こんばんは

今日はこの前の対戦についての反省点を私がわかる限りで上げていこうと思います。

3機編成なのに上手く3機を扱えてないこと

相手の動きをうまく捕えられてない

全体をよく観てなくて把握できてない

戦艦をうまく活用していない

後ろに下がるクセがある

他にも色々あると思いますがとりあいずこの辺を強化していかねば…

3機編成はとりあいず慣れないと話にならない。

動きを捕えるにはまずは操作が出来てないと無理な話。

全体を観ようとしても一つのことに集中しちゃって出来ない。

戦艦は動かそうと思っていても動かすのを忘れちゃうし上手く動かすことができない。

後ろに下がるクセは直さなければ…

まぁーとりあいず全てにおいてGCBにもっと慣れろってことですね

動画等を観て色々参考にしていかなければ

人気ブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
画像みました!
勝利おめでとうございます。
熱い戦いでしたね~。

3機編成は、結構たいへんですよね~。わたしも、結構、あたふたしてしまいます!
簡易マップも活用されたら、結構いいですよ!私は、始まったとき、相手がどこにいるか、簡易マップを見ながら、その方向に突っ込んでいく。
ミスったらおちますがwwww

あと、戦艦の移動は、私の場合、ビルダーの戦闘画面中に相手の方にむかって、ボールを回すそして、戦闘終了後、方向が会っていれば、モビルスーツの移動に専念みたいなことを繰り返しています。
これだけでも、自分の近くに、戦艦がいつもいてくれて、助かることも多いのですが…かってに補給にはいって相手にぼこぼこにされることもシバシバ!

結構いろいろとむずかしいけど、やっぱり楽しいからがんばれるwww
【2008/04/22 10:33】 URL | もっち #o/k/Bruc [ 編集]


下手な私が言うのもなんですが、一応私が教わった3機編成のやり方は、高コストと低コストを2機で組ませて中コスト機は単体でやってます
2機のほうは同時に動かすようにやれば通常の2機編成のような感じでできます
ただ2機のほうは同時に攻撃を受けやすいので危ない時は低コスト機でカットするようにします
カットの練習も含まれるので一度実践してみてはどうでしょうか?
慣れてきたらバラバラに動かせるように練習したほうがいいと思います
最初は395以下編成でやったほうがいいのかな
がんばってくださーい
【2008/04/22 19:47】 URL | バレッシュ #- [ 編集]


動画見させてもらいました。中々良い戦いぶりでした。
私も下手な方なので言える身分じゃないけど、色々と言わせてもらいます。
まず機体は似たようなもの(ドム系・ザク系等々)でまとめた方がいいし、武器も統一した方がいいですよ。動きも近いし、レンジも合わせやすいし、何よりやり続けていれば体が覚えていきますよ、自然に。
母艦は、優位な時は動かさずに不利な時に動かした方がいいですよ。かえって混乱するだけだから。あと、移動中の母艦を何度も通過しながら補給するのもアリですよ。
再出撃しそうだなっと思ったとき、ここに出したいという場所にカードをもっていくと僚機の援護になるし、敵機をわざと自軍エリアに誘って再出撃ユニットで攻撃するのもアリですよ。
ほかにも言いたい事はあるけれど、私も人の事が言えないから・・・。
最後に一言、地上戦において目指す事は「局地戦の鬼となれ!」である。(私の場合そうなりたい為にやりまくっている次第であります・・・。)
トリアエーズ(コスト10)頑張ってください。
 
【2008/04/22 22:05】 URL | ぬけさく #- [ 編集]

お返事
もっちさんへ

アドバイスありがとうございます!
簡易マップをみて相手の位置を確認しようと
思ってますが集中しちゃうとついつい
マップを見なくなるんですよね…
私も楽しいので頑張りますw

バレッシュさんへ

アドバイスありがとうございます!
ふむふむ、やはりそういう編成がいいんですね!
3機中2機は同時に動かし2機編成みたいな感じで
やるんですね!
それで練習していきたいと思います!

ぬけさくさんへ

アドバイスありがとうございます!
褒めてもらえて嬉しいですw
今後はそんな感じにしてやってみようと思います。
なるべく同じ機体系の編成でやれば操作がやりやすくなりますもんね!
【2008/04/22 23:01】 URL | クラック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




